〔ハロプロ〕ローズコンサートの感想

今日は、母と見に行ったため、
夕食の買い物を済ませて行ったので、
開演20分前についたのですが、ステージの前の方は
たくさん人がいたので、
私と母はフェンスより外側で立って見る事にしました。
フェンスより前の人たちは座って見るようになっていたのですが、
親子連れやカップルなどいろんな人が座っていて、
開演5分前くらいになるとフェンスの外側にもたくさんの人が立って
裕ちゃんと圭ちゃんが出てくるのを今か今かと待っていました。


ここからは覚えている範囲で感想を書いていきます。
もう、裕ちゃんと圭ちゃんが福山にいるというだけで興奮してしまって、
トークの内容をあまり覚えてないんですよね(^-^;
すっごくもったいないことをしたなぁとかなり後悔をしています。


まず、裕ちゃんと圭ちゃんの衣装なんですが、
裕ちゃんがオレンジ色の膝丈くらいでヒラヒラしているドレスで
髪型はアップにしていて髪にもオレンジ色の髪飾りを付けていました。
圭ちゃんは緑色のドレスで膝より少ししたくらいの長さだったと思います。


1、サマーナイトタウン
  一曲目からサマナイで一気にテンションがあがりました。
 二人のハーモニーがすっごく綺麗でかっこよくて
 本当にしびれました。
 
2、真夏の光線
  夏に聞きたい曲が2曲も聴けて本当にお得でした。
  ハーモニーも心地よくて初夏にはぴったりですね。


3、春の歌
  これは娘。のアルバム「愛の第6感」に収録されている曲で
 圭ちゃんはお正月のエルダーコンで歌っていましたね。
 圭ちゃんの歌声も好きなのでこうやって改めてソロで歌っているのを
 聞けて本当に良かったです。
 特にフェイクの部分は鳥肌が立つくらいすごかったです。
4、異邦人
  圭ちゃんがそれでは聞いてください「異邦人」と言った後に
 私の前の方にいらっしゃったおばさまが「おぉ!」と声をあげ
 圭ちゃんと一緒に口ずさんでいるのをみてすごく嬉しかったです。
 裕ちゃんも言ってましたが、「名曲ってええなぁ」とすごく思いました。
 異邦人を歌い上げた圭ちゃんもものすっごくかっこよかったです。
 そのおばさまもすごく満足されたようで、 
 かなりの時間圭ちゃんに拍手を送っていました。


5、Do My Best
  裕ちゃんのこの曲、好きなんですよねぇ。
 今日は「あぁ〜って思う」の「あぁあ〜」ってかなりためてて
 なんか、その時の裕ちゃんがすごくかわいかったです。
 裕ちゃんの歌声もいいですね。
 思わず聴き惚れてしまいました。
6、Get Along With you
  圭ちゃんもトークで言っていましたが、
 この曲の高音部分は私も好きなんですよ。
 本当に澄んだ高音で一気にぐぁ〜っと人の心を掴むといいますか、
 みんなが聞き入っている感じがすご伝わってきました。


7、赤い日記帳
  この曲からまた二人で歌うのですが、
 裕ちゃんと圭ちゃんの歌声の競演と言う感じで
 すごくよかったです。
8、人知れず 胸を奏でる 夜の秋
  言わずと知れたプリピンのデビュー曲ですが、
 さっきまで歌われていた曲ではかっこよさと言いますか
 力強さといった押していく感じだったのですが、
 この曲では全てを包み込んでくれるような
 すごく優しい歌い方で思わずジーンときてしまいました。


トークで印象に残っているのは、
どうしてもかおりん絡みになってしますのですが、
赤い日記帳の部分でのやりとりですね。

圭ちゃんが「裕ちゃんが赤で私が黄色」そして
裕ちゃんが「青色は飯田さんでした。」
と話しててその流れで
圭ちゃんが「私、赤い日記帳が好きですごく歌いたかった」と言えば
裕ちゃんが「ブンブンブンはなっちコンで歌ったんだけど、
      結構ツアーで一年通して歌ってて後半はだいぶ楽になったけど、
      始めの頃は「もう、無理っ!」ってかんじやった。」
と思い出話をしてくれました。


裕ちゃんと圭ちゃんのトークは改めていいなぁと感じました。
掛け合いがすごく良かったです。
詳しく書きたいのですが、ほとんど覚えてなくて・・・。
また、思い出したときに追記したいと思います。

もう、今日は本当に最高でした。

ただ、残念な事がありまして、
見てる人がもう少し盛り上がってもいいのに・・・
と言うのはすごく感じました。
曲が終わっても後ろの方からは拍手も聞こえないんですよね。
これにはすごく考えさせられました。

裕ちゃんも
「前の方は元気がいいのですが、後ろのみなさんも楽しんでくれてますかぁ〜?」
と聞いても反応がいまいちで・・・。
でも、最後の最後の方は、裕ちゃんが声をかけてくれたら
少しは反応が増えていてそれはよかったかなとは思いました。


最後に一緒に行った母にどうだった?
と聞いてみたところ、
「楽しかったよ。やっぱり歌がうまいね。」
と言ってくれて本当に嬉しかったです。


最後の最後。
裕ちゃんと圭ちゃん、こんな遠い所まで
来てくださってありがとうございました。