DVDマガジン vol.3 その2

さて、ここからはDVDマガジンの昨日の続きを
書きたいと思います。
例によってここから下はネタバレになりますので、
気をつけてくださいね。


昨日は、闇鍋の部分まで書いたので、
今日は、その次のコーナー紹介のところから書きます。
画面は、のんちゃんとあいぼんがそれぞれ一本ずつ
線香花火を持っているところから始まります。
のん「(線香花火の先を)足に落とさないようにしないとだめだよね。」
かお「足に落としませんように」(←この言い方本当にお母さんみたいに優しいんです。)
亜依「あれ?なんかもう消えそう」
かお「あらら」
亜依「亜依、もうポトっていく。」
のん「そういえば、あいぼんもう垂れてるね」
のん「あぁ〜、ちっちゃい。あっ!」
ここで、のんちゃんの線香花火の先が落ちました。
のん「あぁ〜。終わったぁ〜?」
かお「終わっちゃったぁ〜」
のん「(あいぼんの方を見ながら)すごい、残ってるね。」
亜依「どうしようかなぁ〜」
かお「あぁ、すご〜い。最後までいくね。これ。」
かお「でも夏は線香花火って感じがするね。」
のん「するぅ〜」
亜依「やっぱり夏は・・・あっ!ぽたっと落ちた」
のん「この花火の匂いが夏って感じがするねぇ?」
かお「そうだねぇ〜」
亜依「線香花火だねぇ〜」(カメラ目線のあいぼんがかわいいです。)
のん「次はですねぇ、モーニング娘。の運命のカードのコーナーです。」
亜依「はい。引いたカードの運命に絶対に従わないといけません。」
かお「いやぁ〜、これは絶対ねぇ絵里あたりがねカード運ないと思うんですけど。」
のん「あぁ〜無さそう」
亜依「無さそうだねぇ」(のんちゃんとほぼ同時です。)
亜依「じゃあ私、ガキさんかなぁ〜」
のん「じゃあのんは、さゆぅ〜」
かお「うん〜」(うなずいた時のかおりんの笑顔が最高に優しいです)
のん「じゃあ、それではモーニング娘。の運命のカードをどうぞぉ〜」
この場面での見所はやっぱり線香花火の部分ですね。
2人に声をかけるかおりんの声がめっちゃお母さんみたいなんですよね。
もう少しかおりんの表情を撮ってくれていたら良かったのですが、
二人の手元が主に写っています。
さて、ゲームの内容ですが、
ガキさんが司会で娘。が二人ずつ出てきます。
「誰が」「誰に」「何をした」を順番に引いていきます。
一組目は紺ちゃんと亀ちゃんです。
二組目は愛ちゃんとれいなちゃんです。
ちなみにこの上記の二組とも「中澤さん」と書かれているカードを
めくって、そこに裕ちゃんが登場して・・・!
どうなるかは伏せておきますね。
三組目はミキティまこっちゃんです。
最後の四組目はよっすぃ〜さゆみんです。
最後の最後にガキさんも引くことになりますが、
こちらの方もあえてかかないようにしますね。
さて、5回目のコーナー紹介です。
かお「はい、次はですねぇ、いろいろな表情を競うコンテストなんですけどもぉ〜
   二人はこういうの得意ですよね?」
亜依「そうですねぇ、こぉ〜笑ったり怒ったりってよくやるよね?」
のん「うん。顔筋(かおきん)は結構緩んでますね。」
亜依「緩んでる?(笑)」
のん「うへへ」
かお「最近は何かないですか?」
W 「最近?」
亜依「うれしいYとかね」
かお「(興味津々な表情で)何それぇ?」
のん「せぇ〜の」
亜依「あっ、本当にぃ〜」
W 「うれしいY」(Yの所は変顔と手でY付き)
かお「あっははぁ」
のん「うへへへ」(かお&のんが笑いあっていてほのぼのします。)
かお「さて、Wの二人にね勝てる人はいるんでしょうか?」
かお「それではさっそく見てもらいましょう。喜怒哀楽コンテストスタート」
変顔をしているWに笑顔のかおりんがいいですね。
さて、このコーナーなのですいが、
出演者は進行に稲葉さん。判定に前田さんです。
喜怒哀楽の表情をやるのはベリーズ工房の子たちです。
意外な発見が出来て面白かったですね。
まあ、例によって稲葉さんと前田さんもやらされていましたが、
さっすが稲葉さん!といった感じでした。
内容の方は伏せておきます。
次が最後のコーナー紹介です。
かお「と、いう事でDVDマガジンも終わりに近づいてきましたが」
のん「はい。最後にメイキングを見ながらぁ、お別れしましょう」
亜依「それではみなさん」
かお&のん&亜依「さようならぁ〜」
で、メイキング&バックステージに続くのですが、
この三人はやっぱり良いですね。かなり癒されます。
コーナー紹介にこの三人を選んでくださった方にお礼が言いたいです。
正直な話、コーナー紹介ばかり繰り返して見ていますが、
何回見ても飽きませんね。
個人的に内容が良かったので、初めて書きおこしをしてみましたが、
少しでも皆さんがほのぼのしていただけたのならこれ以上
嬉しい事はないですね。
三人の絡みが見れてうれしかったです。
久しぶりにお姉ちゃんなかおりんも見れましたしね。
・・・最後に肝心な事を書き忘れていました。
すわり順ですが、向かって左から
あいぼん・のんちゃん・かおりん
と言う感じに座っていました。