ライブ部分の感想です。

昨日は、ライブレポの前の時点でかなり長くなってしまったので
もっと簡潔に書きます。
一曲一曲の感想も少し長めになってますし。
では、ここからネタバレになりますから、
これから行かれる方は気をつけてくださいね。



1 エーゲ海に抱かれて
2 オー・シャンゼリゼ
3 砂に消えた涙
昨日は、上記の3曲まで書いたので今日は、
4 愛の種
から書きたいと思います。
曲に入る前のトークで、新たにスタートするって意味と今のかおりん
ぴったりな曲と言うことで、
愛の種」とかおりんが言ってイントロが流れたんですが、
またまた私、泣きそうになりまして・・・。
なんて言うか、愛の種を生で聞けるとは思ってなかったし、
かおりんがソロで歌うんだぁって思ったら本当にやばかったです。
泣くのを必死に堪えてたら、かおりんがステージから降りて
みんなの顔を一人一人見ながら歩いてたんですね、
そしたら、かおりん私の顔も見てくれて、
目があった瞬間に「ニコッ」って微笑んでくれて・・・。
かなり嬉しくって私も笑顔になれました。
ありがとう、かおりん・・・。
かおりん愛の種を歌ってる時は、本当にファンの皆さんの
顔を一人一人見てて、かおりんも楽しんでるようで嬉しかったです。
歌が終わってここでのトークだったと思うんですが、
かおりんは、2月にフランスの方へプライベートで旅行に初めて
行ったそうで、今まではダンスレッスンなどで1日中スタジオに
いる事が多くて、朝入って終わったときは夜だった事がたくさんあったそうです。
なので、何もかもが新鮮で地中海や景色などを見て、
絵をいっぱい書きたいなぁって思ったみたいです。
あと、ゴッホの家の前を通ったりして、
「あぁ〜、ゴッホって生きてたんだぁって」かおりんが行った瞬間会場で
笑い声がおきまして、
「今って笑うところですかねぇ」とたいせーさんに聞いたところ
「そりゃ〜ゴッホも生きてたちゅうね〜ん」と言い
会場内は大爆笑でした。
どうやら、かおりんゴッホはピーターパンと似たような感覚だったようで、
なんか、かおりんらしくて微笑ましかったですね。
文書では伝わりづらいですがホンワカした空間でした。
5 ありふれた奇跡
この曲は、生で聴けるとは思ってなかったので、本当にびっくりしてしまいまして
実際に声には出してませんが「おぉ!!」って思いました。
アヴニール〜未来〜の中で「私の中にいて」と「ありふれた奇跡」が
同じくらい好きで本当に嬉しかったです。
この曲のかおりんの歌声が本当に大好きなんです。
優しい感じで本当に心が温まるんですよね。詩も良いし。
6 あなたに逢いたくて
かおりんって本当に聖子さんの事が大好きで、
憧れてるんだなぁっていうのが歌声からすっごく伝わって
きました。
歌い終わった後かおりんが「大好きです」ってぽそっと言ったんですね、
すごくかわいかったです。
7 愛のシャリオ  【ルカさん】
8 赤い月     【ルカさん】
かおりんトークをして、かおりんは衣装替えに行かれたんですが、
ルカさんすごかったです。
9 淋しい熱帯魚
かおりん、衣装替えを済ませて再び登場した訳ですが、
2着目の衣装はベージュ色の胸元と背中が大きく開いた衣装の上に
ストールをしてましたね。
歌の方なんですが、「折角2人いるので何か歌いません?」
「やっぱり2人組と言えばWinkさん」という事で
淋しい熱帯魚を歌ってくれたんですが、良かったです。
2人の声も相性が良いなぁなんて聞いていたら、
サビで振りをやってくれたんですね。
その時の控えめにテレながらやってるかおりん
めっちゃかわいかったです。
「ハローウェ〜」の後振りをやってすごく照れ笑いをするんですよ。
本当にかわいかったです。
10 リラの季節
ここから、かおりんがソロで歌うのですが、
この曲もパラディノメに収録されてるのですが、
初めてアルバムで聞いた時から大好きな曲だったので、
生で聞くことが出来て本当にうれしかったです。
この時のかおりんってすごく愛しく感じたんですよね。
この曲も愛の種を歌ったときのようにステージから
降りて歌ってくださったんですが、
また、微笑んでくれたんです。穏やかに・・・。
本当にかおりんはファンのみんなの事を大事にしてくれてるんだなぁと
思うと感動しましたねぇ。
さて、ここからスペシャルゲストの登場なんですが、
今回は誰が来られるんだろうと思ったら、
かおりんがかなり緊張しながら
「大先輩でかなり緊張しております。では、拍手でお迎えください。
因幡晃さんです」
拍手の中登場されたんですが、すみません私名前は知ってるんですが、
初めてお会いしました。
家に帰って母に聞いたらすごい方のようで本当にすみません。
さて、話を戻しまして、かおりんのママは48歳なんですね。
(私の母が49歳なので、おぉ!一歳違いと勝手に喜んでました。)
そんな中因幡さんが「年下だ・・・」と凹んでらっしゃいました(笑)
あっ、そう言えばこんな事もありました。
かおりんあまりにも緊張していたせいか、一つ忘れていたようで因幡さんが、
「そう言えば、曲作ったんだよね?」
とおっしゃって、かおりん
「あ、すみません。緊張しすぎてて、さっき歌った『ありふれた奇跡』を
作っていただいたんですが、私も大好きなんですがファンのみなさんからも
ありふれた奇跡を歌ってください」ってアンケートにたくさん書いて戴いていて
今回歌わせてもらいました」
と言ってましたね。
なんだか、意見が反映されるっていいなぁと思ってしまいました。
11 わかって下さい  【因幡晃さん】
先ほどは名前しか知らなかったと書きましたが、
曲は聴いたことありました。
いやぁ〜それにしても、かなり歌声に迫力がありまして、
かなり圧倒されました。本当にすごかったです。
12 オサヴリオ
13 シェルブールの雨傘
14 バラ色の人生
ここからはまたかおりんに戻るのですが、ここはまとめて3曲について
語らせてください。
この最後の三曲は本当にすごかったです。
かなり感動しました。
なんて言いますか、この3曲は一回は生で聞いたことがあるのですが、
その頃よりさらに上手くなってました。
・・・と言っても私は技術面とか全然分かりません。
でも、本当にすごかったです。
上の2曲の方は、低音の所でしびれてしまいまして、今まで以上に
歌詞の世界を歌声で表現してたと言いますか本当にすごかったです。
そして、最後のバラ色の人生なのですが、
正直鳥肌が立ちました。
特に後半部分の伸ばすところ。
私の文章力が無いのが悔やまれるんですが、本当にすごかったんです。
最後にアンケートを書くのですが、一番印象に残った部分をあげて下さいと
書いてあったので、そこに「バラ色の人生」と書いたくらいですから。
そんな感じですね。
終わって、かおりんはお見送りの準備の為に退室しまして、
アンケートを書くのですが、正直いろいろ書きたい事がありすぎて
困りましたね。