ごきげんふるさと参る in北海道

かおりんが出演した「ごきげんふるさと参る」を
リアルタイムで見ていたのに、
感想を書いてるのが月曜日になってしまいました・・・。
そうなってしまったのも、
番組内のかおりんがめっちゃかわいくってついつい
何度も見てしまったからなんですが、
まあそんな前置きは置いておきまして
早速感想を書きたいと思います。


まずは、かおりんリクエストの
イカを釣って新鮮なイカを食べたい」
と言う事だったのですが、
ここでいきなりのハプニングがありましたね。
北島三郎さんから、船に弱くて来れないとの
電話があって、すごく以外でびっくりしました。


さて、いよいよイカ釣りに出たわけですが、
釣り上げた時のかおりんがとってもかわいくって好きです。
「きゃぁ〜、釣れたぁ〜!どうやってとるの?どうやってとるの?」とか
「すっごいピクピクしてるぅ〜」って言いながらイカを持ってる姿とか
久しぶりに私の一番好きなかおりんの笑顔*1が見れてほんっとぉ〜に嬉しかったです。
その後も釣った感想を聞かれて、
かお「愛情がわきますねぇ」
『でも、愛情がわいたら食べにくいのでは?』
かお「いやぁ〜すっごく食べたいです♪」
のやり取りなんかは微笑ましかったです。
イカを釣り終わって、港で待っていた北島さんと合流してから
函館朝市に向かったのですが、
ここで先ほど釣り上げたイカを試食することになって
食べていたときにかおりんが食べたイカ
ピクッと動いた時のかおりんの表情も最高!ですね。
その後も「えっ?動いた!生きてるの?」って言いつつ
すぐにパクついたかおりんも良かったです。


ここからは、函館朝市で売っている食材で
オリジナル丼対決が始まったのですが、
かおりんが作った「ほっぺたがおちんべさ丼」が
めっちゃおいしそうで食べたいなぁと思いながら見てました。


次は、藤崎奈々子さんの思い出の幼稚園を探すと言う事になって
藤崎さん組とかおりん&北島さん組に分かれて探すことになりましたが、
かおりんと北島さんで北島さんの母校に行ったときの
景色がすごく綺麗で生で見てみたいなぁと感動してしまいました。
北島さんの母校に行った後二人でソフトクリームを食べてるのは
ちょっと面白かったです。
無事に藤崎さんの思い出の幼稚園も見つかって
みんなでお遊戯をしてるのは良かったです。
かおりんが小っちゃい子を見るときの優しい目は
何度見てもいいものですねぇ。



・・・ここまで書いてきて長くなってしまったので
今日はこの辺で。
続きは明日以降書きたいと思います。
ん〜、まとめるのが苦手でいっつもダラダラと
長くなってしまうんですよね。
ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
読みにくい文章ですみません。

*1:目じりが下がってかおりんの大きな目がなくなっちゃうような笑顔