ごきげんふるさと参る in北海道2

2日前に書いたのを読み直したのですが
さすがに長すぎましたね・・・。
今日は、出来るだけ簡潔にまとめて書くようにしたいと思います。
では、感想に入ります。


さて、次は北島三郎さんの実家に行った訳ですが、
かなり大きかったですねぇ〜。
かおりんも「おっきぃ〜」って言いながら拍手をしていましたし。
中に入ったらバスの中で話していた
北島さんの弟さんがいらっしゃいまして、
すごく似ていてびっくりしましたね。
その弟さんにかおりんがおはぎを食べようとした時に
モーニング娘。さんもおはぎ食べるの?」
って聞かれた時はちょっと面白かったです。
それにしても、かおりんは本当に魚介類が好きなんだなぁって
見ていて思いました。
本当においしそう食べていて見ていた私はお腹がなっていました(笑)


2日目に入りまして、
駅弁を賭けてのクイズが始まりましたが、
かおりんには申し訳ないですが、
怯えてる表情がとてもかわいかったです。
クイズの結果はと言うとみなさん仲良く同点で
じゃんけんで決める事になりましたが、
かおりん負けちゃいましたね。
でも、カニの駅弁もおいしそうで北島さんにおすそ分けを
していましたが、かおりん思わずつられて口を開けてしまっていましたね。
おちゃめだなぁと微笑ましかったです。
それと同時に北島さんがすごく羨ましかったです(笑)



さて次は藤崎さんがリクエストしたのが「北海道で癒されたい」と言う事で、
足湯につかっていましたが、
かおりんの足、細いなぁってついつい見てしまいました。
とても気持ち良さそうで景色も良くって
かおりんも疲れが吹き飛んだでしょうね。


次はかおりんリクエストの「北海道の風を持って帰りたい」
と言う事で、なんだかめっちゃかおりんっぽいなぁと
少し嬉しくなってしまいました。
北海道の風・・・と言う事で風鈴を作る事になりましたが、
かおりんが緊張しているのがすごく伝わってきましたね。
先生が言う言葉一つ一つを聞き逃さないようにしているのが
伝わってきました。
かおりんが作った世界に一つしかない風鈴ができて
かおりんも嬉しそうで良かったです。



最後に北島さんが
「災害を乗り越えて地元で頑張ってる人を応援したい」
と言う事で行ったのですが、
まだつめあとが残っていたりしてそれでも前に向いて
行こうというので、
一年間安定して育つイチゴを栽培する事になったそうです。
そのイチゴが一粒一粒大きくてとてもおいしそうでした。
みんなで売り子さんになっていましたが、
すぐに完売しましたね。


全体的な感想はかおりんが終始リラックスしていて
楽しそうで見ている私も嬉しかったです。
北海道は私が高校生の時に修学旅行で一度行った事があるのですが
改めて北海道は良いところだなぁと思いました。
最後に久しぶりにかおりんの絵を見ることが出来て
本当に嬉しかったです。